本日も卵胞チェックのため、受診でした。
2.5時間の遅刻。

卵胞はいまのところ左右併せて3つしか見えておらず、

低刺激法で~

ふりかけで~

初期胚2個戻し(※ウチの病院は胚盤胞は2個移植ができないルールです)…


って、色々と夢を語ってはいたのですが正恩(主治医)は渋い顔。

 

結果、

ガチガチの高刺激法で、

顕微授精で、

初期胚の凍結を目指すことに決まりました(ですよね)


しかも、

「全部初期胚で凍結するから!」って言われてしまいましたよ…不安

胚盤胞を目指すのは、たぶん無理やろっていうことで(ですよね…)

始める前から、精も根も尽き果ててしまってますが、粛々とこなしたいと思います。

唯一の期待は、夫が禁煙した状態で採精した精子と受精させることや~スター



今日の受診ではよりいっそう、気力を消耗してしまった理由の一つに

~ヘイシリとの遭遇(再会)~
※新キャラクター登場!


というのがありました…



中国の方で、初めて日本人の私に声かけてくれて、中国式LINEでつながらせてもらい、

「さいきんどう?」
「採卵してる?」
「卵いくつ取れた?」


って、ねほりはほり訊いてくる38歳の不妊治療仲間がいらっさるのですが、相手するのが面倒くさくて華麗にスルーしてたんです。
それなのにうっかり遭遇(再会)してしまった…面倒くさい…笑い泣き

ちなみになんでこの方を「ヘイシリ」って命名したかというと、

いちいち私にアドバイスをくださるんです。

「アナタは〇〇だから妊娠できない」つってムカムカ

気づいたんだけど、こちらの方々って、例えばご自身に子供がいる・いないにかかわらず(ご自身がその物事をできる・できないにかかわらず)

「アナタは〇〇だから〇〇できない」って決めつけ発言したがるんですよね…サモキンやイーピンにもこの傾向がみられます真顔


んで~


プチーんは

コエンザイムQ10飲んでないから妊娠できない
地中海式の食生活を送ってないから妊娠できない
鍼灸に通ってないから妊娠できない
 等々、いろいろ決めつけられとったわけですよ。

 

そうこうしているうちに

「アテシはこれだけ頑張っている!」

って、鍼の施術中の腹画像をドーン!!!って送りつけてきたわけですよ…

 

こんな用途で使うとは…な、

ダミー画像

 

↓↓↓

 

デベ~ン


ヘイシリのハラ


腹いせにブログに載せて公開処刑するのは腹画像に留めておいてあげますが、
続いて

尻の画像

も送られてきたんです(尻に鍼をぶっ刺した画像を…)

その、尻がわりと黒光っていたのと、中国語で「黒」は「ヘイ」って読むことから

黒尻⇒「ヘイシリ(Hey Siri)」

 

って命名してやるに至ったんでしたニヒヒ


そのヘイシリなのですが、


私との数カ月ぶりの再会にテンションがMAXに達してしまったアップ


…のか、どうかは知りませんが、

私が今日、診察室に呼ばれて入って正恩から説明を受けていたところ


ヘイシリ「正恩ちゃん!
この人(私)卵胞3個しか見えてないから
ゴナールエフをどーたらこーたらで、
何かの値が2倍になったらどーのこーの
(※驚きのあまり聴き取れませんでした)」



ちょ、
ヘイシリおま、
なんでワタシの背後におるねん!!!

おいで笑い泣き

ビックラこいて腰を抜かしてしまいそうになりました。

気づけばヘイシリが私の後ろに立っていて

(※呼ばれてないのに)

正恩に意見していたんですポーン
診察のあいだじゅうべったり粘着され、卵胞の数とか血液検査値のこととか全部聞かれてしまいましたYo…

あと日本人なら納豆食べろって言われた。言われんでも好きで毎日食べとるわ!!ムカムカ

正恩(主治医)からは、
「お友達ができて良かったわね」って言われました…(全然良くない笑い泣き



こんなかんじで、粛々と励むつもりが…
今周期も大騒ぎしながらの採卵周期になりそうです。トホホ。

採卵に移植にお腹の中での育成に子育てに頑張ってる皆さま、共に精進いたしましょう!

えいえいおー(※やけくそ)