5/11 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

今日のようちえんは音符
 
ムッチくんブルー音符サブくんブルー音符シロウくんブルー音符クロエちゃんむらさき音符はるくんブルー音符
 
みんな元気いっぱい仲良くご挨拶を済ませて

スタッフ間野とも仲良くなりましょうアップ

 

早速、お勉強をスタート鉛筆

先ずは、ヒールポジションの練習しっぽフリフリ

 

ムッチくんブルー音符真剣なまなざし集中しておりますウインク

 

 
シロウくんブルー音符さすが綺麗なポジションです照れ

 

 

サブくんブルー音符こんなの余裕アップな表情でカメラ目線てへぺろ

待機中のみんなもとってもお利口さんです拍手



 

 

続いてくるくる
ミニアジ「ウィーブ」の練習~ともだち
サブくんブルー音符

ムッチくんブルー音符

シロウくんブルー音符

 

クロエちゃんむらさき音符はるくんはブルー音符

難しいお勉強はまだなので、観察をしながら他人慣れ黄色い花

間野さんからおやつを受け取ることができました爆笑

 

 
ミニアジ待機組はドライヤー慣らしドライヤー*
タオルの上でオスワリやフセで落ち着いて良い子ですウインク
 
ムッチくん、はてなマーク風が出るの~はてなマークとゆっくり確認中ニコニコ

 

こうやるんだよねビックリマークと、真面目なシロウくんニコニコ

 

気持ちいい~犬?と、風のあたる場所に合わせてくるサブくん爆  笑

ココビックリマークココビックリマーク胸のあたりお願いしま~すニコニコ

 

 

みんなとっーても上手にできました拍手

 

 

午後は、お散歩あしあと

 

マイペースな野良チームヒヨコ

 
お散歩に出始めたばかりのクロエちゃん
はるくんと、おチビさんが一緒で距離を延ばすことができました爆笑

 
キョロキョロ辺りを慎重に確認しながら一周歩けました拍手
 
 
ベテランチームは、、、マーキング合戦爆  笑
 
ベテランチームがのんびりお散歩を楽しんでいる間
 
野良チームはドライヤ―慣れウインクドライヤー*
 
 
何かなはてなマーク何かなはてなマークみんなで確認してみようグー
 
危険なモノではないよ~もぐもぐ
ご飯を食べながら、ドライヤーの印象を良くしておきましょう上差し
 
今月の課題は、梅雨時期に向けてかたつむりがテーマです。
 
雨に濡れた身体をドライヤーで乾かしたい
こともあるかもしれませんねニコニコ
 
変な物体を向けられてドライヤー*ブーンDASH!風が吹き出してきてびっくりビックリ
なんてことにならないように。
 
普段から練習して
愛犬のペースに合わせゆっくり慣らしてあげましょうねウインク
 
 
今日もお利口さんな園児たちでしたしっぽフリフリ