5/2 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

今日のようちえんはこいのぼり
 
屋根よ~り~た~か~いルンルン鯉の~ぼ~り~ルンルン
ゴールデンウィーク真っただ中ウシシ
WARABYの園児たちは元気に登園ですキラキラ
 
5月最初のようちえん、みんなで鯉のぼりを見にお出掛け車DASH!
 
登園メンバーはウインク
左から右矢印サブくん、はるくん、ムッチくん、シロウくん、おチビさん音譜
 

 

今回は近くの鯉のぼりポイントへ二箇所はしご車

 
一箇所目、
鯉のぼりが近くで見られる、人がほとんど居ない穴場スポットへウインク
 
鯉のぼりさん大丈夫かなはてなマーク

 

無風で気温も上がってきたのですぐに退散馬

 

 

 

 

二か所目に到着爆  笑  

知らない人やワンちゃんも少しおりましたが、

広々とした場所だったのでゆっくり観察できましたニコニコ

 

凄いラブラブ鯉のぼりいっぱいですこいのぼり

 

「いつまでも健康で立派に成長してくれることを願って」記念撮影キラキラカメラ

 

シロウくん、サブくん こいのぼりこいのぼりこいのぼり

 

 

 

 おチビさん、ムッチくん、はるくん こいのぼりこいのぼりこいのぼり

 

 

 

みんな鯉のぼりよりも川が気になってしょうがない様子でした笑い泣き

 
 
大きな鯉のぼりびっくり

 

念入りにチェックして匂いも付けてきましたよ音譜

テリトリー広がったねあしあとてへぺろ

 

 

 

お出かけをたっぷり楽しんで、園に戻ってグッスリzzzお昼寝ぐぅぐぅ

 

 

午後は、お勉強鉛筆

今月の課題テーマ「梅雨時期に向けてかたつむり室内で楽しめて発散できる遊びしっぽフリフリと雨具慣らし傘」ですウインク

 

これは絶対役に立つベル知育トイくるくる

 

フードや好きな食べ物を入れてお鼻でつついてコロコロうずまき

 

 

使いこなしていくと上手に咥えて投げて中身を出したりウシシ

 

 
知育トイを与えただけでは。。。
中のご褒美に興味をそそられなくなったり。。。
こうやって可愛く怠けてしまう子も笑い泣き
 
 
まだ、使い慣れない子たちはつくし
 
そのもの自体に慣らしたり
隣に居てあげて褒めて応援し関りながら喜ばせて
知育トイで遊びたくなる動機を作ってあげましょうウインク
 
 
続いて、
 
「今日の雨具慣らしは、傘ですよ~」仲良くポージングカメラ手
ご紹介してくれたのはウインク
 
おチビさん、シロウくん、サブくん爆笑
はるくんと、ムッチくんは、変なの出てきたゾビックリマークとソワソワあせる
 
急に近づいて慣れましょう~なんて意識させ過ぎて逆効果。
ソワソワ度合いによっては、ご褒美で釣っても難しい場合もあります。
 
ならばベル
 
先輩犬たちの力を借りて筋肉
先ずは、興味を持ってもらいましょうバレエ
みんなで楽しくダンスルンルン少しずつ近寄ってきてくれました拍手
(※BGMで投稿がNGになってしまったので加工してますえーん
 
なん~だ変なものじゃないんだな、ってわかった園児たちは爆笑
 
この通りウシシ
自分から近づいてご褒美を取りに行くことができましたグー爆  笑
中に潜り込むこともできましたよ拍手爆  笑

 

5月5日は、「こどもの日」 この国民の祝日の主旨は

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」なんですって目(web調べ)

 

ほぉ~!WARABYの主旨と似てるじゃないですかびっくりなんて良い祝日なんでしょうアップ

 
健やかに大きく育て~こいのぼり今日もとっ~ても可愛い園児たちでしたラブラブニコニコ