12/22 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

賑やかな幼稚園日爆笑ドキドキ

 
早速ミニアジリティーをやるよ音譜
{46F53139-CA63-4245-8184-79943E1DC870}
 
今日は、高さのある物の「上り・下り」や、物の中に「入る・出る」を多めにウインク

まずは新しい物や苦手な物の練習からひらめき電球
上手にできるようになったら、つなげてチャレンジだ~アップ

りんちゃん星
狭い段ボールトンネル、上手にくぐれましたウシシ
指示を聞きながらの華麗な「ジャンプ」アップ

どんどんミニアジが上手になっていくね爆  笑


初チャレンジ小夏ちゃん星
高さのある網の上もなんのその~キラキラ

連続ジャンプビックリマークができるようになりましたおねがい
 

サブくん星
慎重に慎重に~うーんでも、丁寧に音譜網の足場をクリア拍手

どの障害も指示を聞きながら、上手にこなしてくれました爆  笑

さすが、WARABY最年長照れクラッカー

リクくん星
苦手な網の上でも、焦らずゆっくり歩いてみようウインク

なんだかんだで、できる男を発揮グラサンビックリマーク
 
シロウくん星
ドキドキの網の上にも、前肢を置けるようにブルー音符
ジャンプも台の上り下りもと~っても上手でした爆  笑
(動画がうまく貼れなかったため、また後で貼り直してみますショボーン
 

はるくん星
「物に囲まれると緊張しちゃう~えー?」ということで、物の中でもみんなと遊んだり音譜
(はるくん&シロウくん&小夏ちゃん VS おチビさん遊び笑い泣き
さりげな~く飛んでみるところから始めてみましたウインク
 
午後はお散歩からあしあと
よく見たら、チーム黒茶しっぽフリフリ音譜(笑)
{C151CA70-D138-4355-9E6F-370EACDE8812}
 
{C8273470-87C1-42E4-AABD-9FC69B38900E}
 
{B78BBA86-A993-4E35-91FF-0406469F9B04}
 
サブくんシロウくんと音符
{0E9005A0-1C44-4EE0-B80A-0F9C4B78F72F}
リクくんブルー音符で行ってきました爆笑
{37496C58-F920-4DA9-8F7C-5097C40E9954}

一芸練習もしながら、「タッテ」でお尻拭きのケア練習キラキラ
 
上手にできるサブくんシロウくんは、月曜日より時間を伸ばして拭~き拭き手
「かっこよく待つ、俺ウシシ
{A0C9BAE8-3E16-47A2-A91F-3F039A6F7137}
「どうはてなマークキレイうーんはてなマーク
{2C17F336-F66F-4245-A60A-DE7348538EEC}
時間を伸ばしても、いい子に待っていてくれました流れ星
 
お尻が苦手な園児たちは、ごほうびを食べつつのお尻を触られる練習からニコニコ
{2EB097E3-335D-4CE9-AF7A-5FCE77BF9C16}
 
{F12D3235-0493-45E6-A4AC-4FB81509EE7B}
 
{FC1BEEBF-EAE2-4D4F-9AFD-56E0E81AA8C4}
ごほうびパクパクもぐもぐみんな偉いねラブラブ
 
その頃のはるくんは…
お尻拭きの慣らしも終え、午前中の物にも慣れてきた様子にやり
ジャンプしたり、誘導でぐるんと回ってみたりといろんな動きができるようになりましたアップ
見よ、華麗なジャ~ンプおーっ!ビックリマーク
{324989FF-B806-4801-84EA-0EE046FFE925}

いよいよ来週は、ドキドキ初の参観日チューリップ
 
お父さんお母さんが見に来ることに、「えガーン!?えぇガーン!?なんでガーン!?」となる園児たちの姿が思い浮かびますが…(笑)
 
みんなで一緒に頑張ろうグーキラキラ
 
今日もとってもお利口さんな園児たちでしたウインクハート
 
 

今日の登園メンバー犬

 

あしあとサブくん(ミニチュア・ブルテリア4歳)

あしあとシロウくん(ミニチャア・ブルテリア2歳)

あしあとリクくん(ビション・フリーゼ3歳)
あしあとりんちゃん(柴犬1歳)
あしあとはるくん(野良犬雑種推定1歳)
あしあと小夏ちゃん(ミニチュアダックス8か月)