昨日、なばなの里のイルミネーションを見に
大阪から友達が来たので一緒に行ってきました。

まずは御在所の紅葉狩りへ。

三重交通の御在所ロープウェイの優待券で頂上へ。


御在所

上の方の紅葉は終わってて
今は中腹が見頃のはずなんだけれど
あんまりキレイに色付いていなかったです。

御在所

リフトも優待券があったので
普段は乗らないリフトにも乗ってみました。

御在所

青空で良いお天気なんだけれど
遠くは霞んでいて景色がいまいちだったな。

その後、なばなの里へ

 今年のイルミネーションは
「アルプスの少女ハイジ」とのコラボです。

なばな
なばな

光のトンネルをくぐって広場へ
なばな

8000坪のメインベースに
アルプス山脈と名峰マッターホルンが登場して
スイスの自然の四季の移ろいや情景が演出されてます。

なばな
なばな
なばな
なばな

ハイジの歌が流れる中で
ハイジやペーターが所々に登場したりするので
楽しめる演出にもなってました。


なばな

7分間10シーンの繰り返しで
今年は良い感じに出来上がっていると思います。

「青の世界」を通って帰ります。

なばな

水上イルミネーションもバージョンアップされてて
滝が新しく加わっていてステキです。


なばな

来年の5月8日までと長期に開催されているせいか
園内空いていてゆっくり観ることが出来ました。

鏡池

なばな

暖かくなったらまた行こうかな。

長島ビール園でお食事。

鮭いくら丼1300円とトンテキ1000円です。

なばな
なばな