天体観測。 | しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ

天体観測。

{2DCC7FC2-34E5-459D-BF45-BD229A9C8DBB:01}

{EBAF7384-1E64-49A3-9FA4-3EEDFBE29A8A:01}


昨夜はスーパームーン。皆さん、御覧になりましたか?


タイトルは天体観測ですが、ただ夜空を見上げるだけなんです俺。


あ、そーいや小学時代に、何かの付録に小さい天体望遠鏡が入ってたのを思い出した!
山之口って所のキャンプ場に行くことになり、そこでみんなが各テントでワイワイ話してる中一人、持参した天体望遠鏡で月を眺めてたっけな。

ピントが合った時は感動したもんだ。
あれから理科が好きになったのかもしれない。

昨日も同じ。
口開けて見上げてた。
何かパワー貰った気がする。



早いもので、もうオンエアが近づいてきましたね。
これから少しずつHPも新しくなっていくかと思いますが、放送前にこちらチェックしてみて下さいね~