あけおめことよろことしもよろにく!年末年始は実家へ帰省しておりました。昨日コッチへ帰って来る予定でしたが、羽田の事故の影響で飛行機が欠航となってしまいました。しかし空港でレンタカーを借りていたので、返しに行かにゃならねーのヨ。空港へ戻るついでに、ダメ元で最終便をキャン待ちしてたのですが、ダメ元なので案の定結果ダメで、タクシーで実家へ逆戻りデス…無駄な時間を費やした。本日早起きして、新幹線でコッチへ帰ってきました。どうせ新幹線の指定席なんて取れねーだろうと決めつけていましたが、普通に取れましたヨ。最初から新幹線の選択肢にすれば良かったデス。当初の予定では、1/4へコッチへ帰って来て、1/5の昼下がりのステップに出て力尽きる予定だったのですが、東京駅13:33着なので、昼下がりにゃ無理ダス。お家へ帰り昼寝しました…もんげーぐっすり寝れた。どうせスポーツクラブへ風呂行くしと言う事で、ジムへゴーです。本日から有料となったエアロに申し込みですが、定員が有るなんて知らなかったデス。30人なんすね。とりあえず今日の分だけ申し込みました。開始前のおじさん井戸端会議の話題は箱根駅伝デス。お正月といえば、だらだら見がちな箱根駅伝ですが、このおじさん達は皆母校が箱根駅伝出場校の常連なんです。見てる時、おー今の1位はアノおじさんの母校じゃんとか、一個情報を付加して見れる様になりました。まー青学は早すぎでしたが、いつもスタジオ大臣席に居る痛風おじさんが青学出身らしいのデス。母校が優勝なんて、うまやらしい!そんな話をしてたら、エアロ開始デス。開始前、すれ違った先生に、「せっかく有料になったのだから、舞えヨ!」と言われました。お金を余計に払って居るので、ケチなオイラは元を取ろうと、真面目にやろうと思っちゃいますが、舞うというレベルにゃ程遠い事は分かってるマスよ!1ブロは先週やったやつだっけ?なんか既視感アル。最初270度回れと言われてるが、このパターンは180度でも、切り返すので何ら問題無いのが通例ダス。出だしこの90度手を抜いてる箇所以外は、提示通りに動いたツモリ…金払ってるので、マジメに動かにゃならねー。しかし、残りはどうでも良くなって適当に回って後ろ向いてランジすりゃーイイ…この感じ前と全く変わっちゃ居ないダス。2ブロは、たぶん知らねーヤツ。意外と動きやすい。有料となり70分になった事で、展開の時間が長くなった。よって、頭の中を整理する時間がアル。3ブロは、先週の3ブロじゃネ?コレ超やり難い。とりあえず通し前に2ブロを忘れたが、何とか思い出して終了デス。特に変わらんけど、時間が長くなったが感想です。都度払いなので、いつの日か満員で、入れない事があるかもですが、そんときゃ泳いで、風呂入って帰るダケです。