こんにちは、濱野です四つ葉
秋晴れで気持ちの良い連休、みなさんはどのように過ごされましたかはてな5!




私はというと…





岐阜県多治見市に初上陸ビックリ
日本一暑い街として知られていましたが、今年その記録を抜かれてしまったようですためいき















今回の目的は、ソフトテニスの指導者を目指す方々のための講習会あっっ
ジュニア期のトレーニングなどについて、講義と実技を交え話をしてきましたアゲアゲ







普段は選手の指導が中心なので、指導者の方々への講義とあり少し緊張...汗







それでも熱心にメモを取りながら聞いてくださる方も多く、気づけば私も話すことに夢中になっていました汗







今回のテーマはジュニア期のトレーニングということで『神経系と姿勢の大切さ』を中心に話をし、午後はそれを体感していただくべく、実技を行いましたガッツキラキラ







約6時間の講習会だったのですが、気づけば終了時刻...
あっという間でしたあげ







ジュニア期というのは本当に大事な時期になります!!
この時期の取り組みや経験、そしてどれくらいの知識を得られるかで、今後の選手人生が大きく変わると言っていいかもしれません。






今回の講習会が、現場の指導者の方々にとって、少しでも役に立つことがあれば嬉しいです苦笑いきら






帰りには多治見市のキャラクター『うながっぱ』とお菓子をいただきましたこれ↓















今回は私にとっても良い経験になりましたGOOD
ありがとうございましたにこきら
今日もこれから群馬で高校生の指導ですビックリ
それでは、また選手と一緒に頑張りたいと思います↑



Android携帯からの投稿