4種新人戦 | 蕨中央サッカースポーツ少年団のブログ

4種新人戦

4種新人戦

快晴の彩湖・道満グリーンパーク

対戦相手 戸田シティフットボールクラブさんでした。

1対9で初戦敗退です。

 

 
五年生4人
三年生4人
で8人ぎりぎりで、一人でも当日何かあれば不戦敗になるところでした。
まずは、当日コンディションを整えて出場してくれた子供達と保護者に感謝です。
 
五年生が少なく、
四年生がおらず、
2学年下の三年生を出場させなければ行けない状況に色々と思うところもありますが、五年生のために出場してくれた三年生の子供達と承諾して下さった保護者にも感謝してます。とても。
 
前半は、緊張もありましたが、ミスから失点を重ね7失点。
なれない天然芝のちょっと荒れたピッチに技術以前にフィジカル(特に走力)の差が歴然。
走り負けないなと思える子は二人ぐらい。
それでもチャンスは2,3度あり諦めなければ1チャンありそうかなと感じていました。
 
後半は、相手が選手交代等でペースダウンしてくれたこともあり、徐々にやろうとしている事が出てくるように。
何度がゴール近くに迫るもシュート打ちきれずでしたが、
高い位置からボールを奪えた後、1トップにボールが出てシュート。
相手のミスもありましたがなんとか1点とれました。
可能性を感じる1点でした。
後半1対2、トータル1対9で初戦敗戦。
お疲れさま、良く頑張った。
 
 
次の試合を観戦中。何を思っているでしょうか?
とりあえず、新人戦にむけて作ってきた、五年生&三年生の体制は、一度解体し、次に向かいます。
来年度どうするか?この人数で、4種リーグの参加は難しいです。出来れば参加させてあげたい。
あらゆる選択肢を捨てずにぎりぎりまで検討します。