ブログ訪問有難うございます!

 

地方都市に家族3人とねこ2匹とまったりくらしているわらびですラブ

 

わらび家は住み替えを10年以内に検討しています!オットーさんが70歳になる頃には住み替えできたらいいなあ!

 

我が家は3回目の住み替えとなります!

 

一軒家を郊外に購入して子育て➡学校の通勤で都心部のマンション購入➡老後の住まいのために平屋建て購入

 

この目標にむかってがんばっています。

 

最後の住まいは、土地を買わずに定期借地権付きの平屋分譲を検討しています。

 

50年住めるだけで十分かな・・・子供も女の子だし

 

50年住めるので娘のどちらかが私達のあと住めるだけすんでお金をためて自分達の家を買うことができたらなと思います。

 

私達も20年は住めるかなと思っているので小さなお家を購入できたらいいな~~ 残りの30年は娘達が住んでお金ためたら

いいなと思うので駅チカ物件を探そうと思ってます。

 

『目標に向かって決めたこと』

 

1.ウエルシアディでの購入は2万8千ポイントに抑えること(実質42000円)

2.家族外食はお得にランチにいくこと(月に土曜日3回ほど 予算1万円以内)

3.仕事の帰りにいく外食はなるべく控える(月に2回程度)

4.ふるさと納税、楽天マラソン、アマゾンポイントの使い方は有効に

5.コンビニ購入はメルカリポイント使用すること

6.映画はプロジェクターで楽しむ

 

上記の内容であと8年頑張ってみたいとおもいます!

平屋にうつる目標もできたので無駄な外食はしないと思います!

 

わらびも65歳まではしっかりと働いて貯めていこうと思います。