愛する推しのグッズを減らす、というのは、

とてもとても、

とてもとてもとっっっっっっっても困難ですネガティブ


使用用、保存用、観賞用、布教用、使用用の予備などなど複数持っておきたい。

ガチャ、カードだって被ってもいい。

推しに囲まれるなんて幸せェェェェェェぇよだれ

と思うのが変態的推し活です。


昨今は、

CDジャケットも雑誌の表紙も、メンバー其々のパターンで出してくれたり、

ソロでも複数パターンを出してくれます。


出してくださいます。


と、あえて言っておきます。

推したちの色々な姿を見させて頂く感謝の気持ちと、

消費者の悲しみがないまぜになって、小宇宙がビッグバン。

夢と現実、本能と理性が桶狭間の戦い。

箱推しの幸せな悩みのひとつです。

お互いが負担のない範囲で愛し合うのが推し活。

お互い辛くなっちゃダメ昇天



さて、

そんな推しグッズの中でも今回は雑誌です。



↑この紫の丸の所に並べていた雑誌。

GQ、VOGUE KOREA、W

愛するBTS様方が表紙の号。


当然ですが、

中身は同じです。


となると、ミニマリストに憧れる身としては、1冊ずつにしたい。

しかし私の推し心としては、このまま全部そばに置いておきたい。

どちらも私の欲望なので、間をとってこうしました。


①完全版を1冊残す。

②残りは表紙を切り取ってスクラップ。

③中に掲載されている記事もワンセットだけ切り取ってスクラップ。




↑残した完全版。


誰のパターンを完全版として残すのか非常に迷いましたが、やはりBTS様は7人一緒にいて欲しい💜

一人一人が当然最高だから、

7人集まったら最々々々々々々高な訳です昇天愛飛び出すハート

テヒョンさんのソロVOGUEとジミンさんのソロWは、

それぞれ一番お気に入りの表紙のものを。




これだけ減らせました。

スクラップ中も、全部の推し掲載ページを切り取って残したくなる衝動に耐え不安

ワンセットだけに出来ました。

良かった点は、複数冊持っていたから切り取りをミスっても、予備があったこと。

推しは美しく残したいですからキラキラ




一段に収まりましたにやり


ちなみに推しグッズはここだけではありません。

CD、DVD、Blu-rayなどを収めている扉付きのラックがあります。

パンパンです。

そちらは減らせないっす。

無理っす真顔


ジンさんが兵役から戻ってきて、

また忙しくなり始めた推し活ですが、

ミニマルな生活とバランスをとりつつ楽しんでいこうと思います。



最難関の推しグッズ整理が出来たので

(少しだけではありますが)

その他のお片付けなんて余裕じゃね?

と思いました笑