しばらく捨て活が停滞しておりました。


パッと思いつく

「壊れているもの」「使ってないもの」

「似合わなくなったもの」「気に入ってないもの」

等を手放し終わり、

なんとな〜く全部使ってるんだよなぁ、

なんとな〜く全部好きなんだよなぁ、

という状態に。


それにしても

まだまだ部屋の中がものでいっぱい真顔


停滞中も色々やってまして…

靴や服、PC周辺機器は、いくつかお気に入りのものに買い替えました。

メルカリの売上金で全て賄えました‼️

ありがとう、今まで私と共に暮らした物たち。

新しいご主人の元で幸せになるんだよにやり


そしてずっとタイミングを逃して捨てられなかった、

ダンボールや折れた傘、瓶、缶、その他の不燃ゴミ、危険物などなどを先週どっさり捨てました。

今、ゴミと言えるものはこれだけ。



ビニール袋は燃えるゴミ。

エアコンの洗浄スプレー缶。

麺つゆの空きボトル。

カタログ2冊。


キッチン周りが広くなりました✨


教訓は、

溜まってからじゃなくて、

その都度、最速で捨てろ。


です。

ゴミ袋は「いっぱいになったら捨てたい」と思ってしまう貧乏性。

なので物理的にゴミ袋を小さい物へ変更!

ダンボールや瓶、缶、その他のゴミも、

其々のゴミの日の度に必ず捨てる習慣に。


忙しくて疲れてると、ついつい来週で良いか…となっていた生活を矯正。

コレは仕事を夜勤に変えたことが功を奏しております。

出勤前に玄関にゴミを用意しておいて、夜勤明けのただいまの勢いでゴミ置き場に持って行く。

時間的にもちょうど良いウシシ


そして

使い終わった乾電池とインクカートリッジ。

これは常設の回収ボックスへ持込み。

区役所や電気屋さんで回収してくれます。


後は、化粧小物や文房具類を細かく整理してました。


見た目に大きく変わるわけではないので、

ちょ〜っとモチベーションが下がって来ちゃう頃ショック


何とかやる気スイッチを入れ直したいなぁ。

と思って、

世の皆様の美しいミニマリスト部屋の写真を覗いたり、YouTubeでミニマリスト関連の動画を見たり、

日々イメトレ。

ありがとう、先輩ミニマリストの皆様‼️

おかけで再びやる気がみなぎって来ましたお願い


あたし、寝て起きたら、アレを捨てるんだ…


次回、

わらびのもっち、昨日まで世話になったあの子とバイバイ?

ご期待下さい。