ファッション大好きな私は、かなりの枚数の服を持ってました。

前回、ざっくりモノトーン縛りで数を減らしましたが、まだまだたくさん。


今残っている服は、

①お気に入りのもの

②着回ししやすいもの

③衣装

の3パターン。


③の衣装は、仕事柄、嵩張るけど致し方なし。

その中でお気に入りだけに厳選はしてます。


②の着回ししやすい服は、

ベーシックな形、色でボロボロになってもまた手に入りそう系。

もう少し数を減らせるかもなーと思います。

ジーンズ👖とか。


問題は①のお気に入りのもの。

着用頻度、似合う似合わないは関係なく、とにかく気に入ってるものです。

私は、


好きなものを堂々と着てたら、

それはもうオシャレ。


だと思っています。

着たい服を着れば良い。

外野の意見なんか放っておいて、自分のテンションが上がる服を着れば良いんです。

それがベース。


だけど、他人の目を気にしなくてはならない場合もあります。

職業、立場、風習、規則などなど。

社会という枠があります。

そういう時の信念は、


枠の中で遊ぶ。


です。

守るものは守る。

「和」は他人と生きていく上で大切ですから。

枠の中で枠のギリギリを狙っていくのって、

枠をはみ出すより難しくて楽しいのです。ニヤリ




話がズレましたが、

お気に入りの服の中で、改めて試着検討している時に気付いてしまったのです…


わたくし、

ボーダーが圧倒的に似合わない。



わたくし、

顔がカジュアルじゃない。


その昔、

ファンデーションを薄っすら塗っただけなのに

「舞台メイクするなよ〜」

と言われたことがある…目

堀が深いわけではないのですが、其々のパーツの主張が激しいお顔🤣

父方のお祖父ちゃんが一番似ていると思う。



そんなわけで、カジュアル代表のボーダーが何とも似合いません。

薄々は気付いていたんだ…



それでも好きを貫くか、

気付いてしまったからお別れするか、

それが問題だぁーーーゲロー



たぶん、ある日あっさり手放すと思います。