こんにちは、にじ組です🌈✨

6月に食育の一貫で植えたピーマン🫑ときゅうり🥒

なんと❕ピーマンを収穫することが出来ました👏

子どもたちは毎日欠かさずに水をあげてきたので「やっと食べられるんだね❕」「やった〜😆」と大喜び🎶

「ピーマンの匂いがするね」「ツルツルだ❕」と話しながら観察していました。

 

給食室の先生に茹でてもらい、おやつと一緒に食べました❕

野菜が苦手な子も「食べてみる❕」とパクリ🫑✨

自分で育てた野菜を食べられることが出来、とても嬉しそうでした💓

その後は他のクラスの先生たちにもお裾分け。

「早くきゅうりも食べたいな〜」と待ち遠しい様子の子どもたちでした😌

 

別日にクレープ作りをみんなでやりました🎶

いちご、キウイ、バナナを好きなようにトッピングし、綿をクリームに見立てて生地で包み、袋に入れて完成✨

おいしそなクレープが出来ました😊