ハッピーテラス@わらび駅東口教室ってどんなところ? | ハッピーテラス@わらび駅東口教室・川口南前川教室

ハッピーテラス@わらび駅東口教室・川口南前川教室

ハッピーテラスわらび駅東口教室は「放課後等デイサービス」という福祉サービスを行っています。子ども達とイベントやトレーニングを楽しんで行う日々をつづっていきたいと思っています。

 

こんにちは。

 

ハッピーテラスわらび駅東口教室です。

 

今日は、わらび駅東口教室がどんなところなのかを紹介したいと思います。

 

ちなみにわらび駅東口教室なのに、住所は川口市芝新町8-7(埼玉県)。

この辺りは市の境界線がが入り組んでいる地域です。

 

なので、川口市、蕨市だけでなく、戸田市、さいたま市からも通ってきてくれる子供たちがいます。

 

教室はマンションの二階。 

 

住宅部分とは独立した入口になっています。

こちらがメインのトレーニング室。

ホワイトボードがありますが、主に書くのは今日の予定なんかですね。

 

 

おなじメインルーム。

机が動かせるので、どかすとかなり広いスペースになります。

 

ここで、社会性のトレーニングやら、作業療法やら、体幹トレーニングやら、宿題やら…

 

ま、それは追い追いブログで紹介させていただきましょう。

 

そしてドアを一つ隔てて、7畳くらいの小さな相談室。

 

ぬいぐるみのけぞってますね、すいません。

落ち着かなくなった時や、少し一人で休みたいときに、ここで休めるわけです。

 

 

同じ部屋にちょっとした面談スペースがあります。子どもたちはもちろんですが、保護者の方のご相談を受けたり、面談をしたりするのに使います。

こちらで宿題する子も、遊ぶ子もいます。

 

すりガラスの向こうにスタッフ透けてますね、

 

子どもはいつでも見守っていたいものです。

以上、教室のご紹介でした。

 

実際ご見学をされたいと思われた方は、

こちらまで↓↓↓

tel:048-486-9707

Mail:warabi@happy-terrace.com

 

ご見学や体験は、平日の13:30~19:00

           土曜日は10:00~17:00

に、随時受け付けております♪お気軽にお声掛けください。