<アジサイの花>

<紫陽花>

<・・・・・・・>

<・・・・・・・>

 

 今日もおかげを頂きました、感謝、感謝です。

曇り空、時折小雨のお天気です、13時のご祈念参拝&御理解を頂き、後、MrMaxへ買い物散歩で早々に帰宅。

 自己体温、36.3℃で平熱、元気です。

 

 現在、雨、気温25℃、最高26℃、最低気温21℃、日の入りは19時32分、今後一時間は雨の予報。

 天と大地と御霊様へ拝礼。

 

 

今日の御理解・教典-763頁-

 理解 Ⅲ 教祖御理解 二代白神新一郎 編、

 

1. 天地の大神様は親神なり。人は氏子なり。神人は、親子むつまじくするごとく。

金神様を恐(おそ)れるは違(ちが)いなり。親子の間柄(あいだがら)ゆえ、氏子と仰せられる。

信心するは、親子仲よくする道理。何事も心安くするがよろしい。

 

※ ご参考、繰り返し頂きます、2024年2月22日、2024年1月10日、2022年8月15日、2021年4月23日、2020年11月17日、2020年1月22日、2019年7月23日、2019年2月2日。

 

 

<教会長先生、御理解>

 何度も頂くご理解です。

頂くたびに、有り難いなあ、ほんとうにようだなあ、と思います。

もっとも、そう思うのは心身している私共だけであって、信心のない人たちにとっては、何のことやら、理解しがたいことでしょう。

 

まして、昨日の御理解感話でも申しましたように、こちらが問われて答えるのに苦労をし、はっきりしないようでは困ります。

信心はせんでも、おかげはやってある」という内容と、今日現実として恩恵を受けているという説明も含めて、自分がおかげを受けていることの話ぐらいは できねばならないでしょう。

ちゃんとした、正しい情報を発信していくことです。

 

 

       ・・・・・・・・・・・・・

 

おかげは和賀心にあり』。

 

   只今、修行中、和楽美・拝。