<バラ園の薔薇>

<・・・・・・・>

<・・・・・・・>

<・・・・・・・>

 

 今日もおかげを頂きました、感謝、感謝です。

昨日に続き、朝からいいお天気です、13時半からの「月例祭」へ徒歩で参拝、ご理解を頂き早々に帰宅。

 自己体温、36.6℃で平熱、元気です。

 

 現在、晴れ、気温25℃、最高26℃、最低気温12℃、日の入りは19時08分、最大風速は6m/s.です。

 天と大地と御霊様へ拝礼。

 

 

今日の御理解・教典-442頁-

 理解 Ⅱ 市村光五郎 2-1

 

3. 此方(このかた)が天地金乃神を巳()の年(市村光五郎)の父母と授けてやろう。親と思えば子と思う。

神を親と思って信心していれば、神の方から子と思う。

たとえて言えば、子供が育ててもらっている間に、親がなければ、つい向こうから たたかれることがあるかも知れないが、親が付いていれば たたかれることはない。

悪事災難は棒を持って来るのではないから、しのごうと思ってもしのげないけれども、天地の神を父母と思ってご信心していれば、目に見えない所は金神が守ってくださるのである。

神様は天地のお守()りであるから、そのそばは去れない。

神様のお守(まも)りを大切にしなければならない。

 

※ ご参考、繰り返し頂きます、2023年4月21日(totoro1145のブログ)、2021年1月8日、2020年10月26日、2019年10月10日、2014年10月30日。

 

 

       ・・・・・・・・・・・・・

 

おかげは和賀心にあり』。

 

   只今、修行中、和楽美・拝。