半年ぶりの投稿になります童遊です

無事に試験合格し、動物看護師としての仕事をしています

しかし、少し精神的に参ってしまい今月で仕事を辞めることにしました

他の病院で看護師をする気力も今はないです

動物看護師は私にとって憧れの仕事でした

せっかく資格を取ったのに勿体無いですが、今は違う仕事を探しています


さあ、久しぶりのブログなのでの話をしましょう音譜


22日は地元にあるゴルフ場横にあるドッグランに行きました




久々のドッグランにはしゃぐチュー

しかしすぐに走るのを止めてしまいました

実は、7月に去勢手術をしました

手術をした影響なのかあまり走り回らなくなりましたガーン


なので、母がを走らせていました爆笑音譜


こちらに走ってくる

スマホを新しいのに替えたのでぶれることなく走ってくる写真が撮れるようになりましたおねがい


おやつ待ちのキャンディー



休憩中の

今までで一番良い写真合格


芝刈機に怯える汗

このあとトイプーとヨークシャーテリアの男の子が遊びに来ました

が吠えられないかドキドキしながら様子を見ていました

しかしどちらも吠えることなく近付いてきました

特にヨーキーは尻尾を小刻みに振って近付いてきて一緒に遊んでいましたニコニコ


そしてここからが大事な話

23日水曜日に動物病院へ行ってきました

まず結果から言うとしま膀胱炎気管支炎になっていましたえーん

どちらも症状は軽いです

しまは土曜日の夜に一回だけ血尿をした後茶色がかったおしっこから普通の色にもどっていきました

の方は最近、咳?のようなものが目立って来たので次いでだから診てもらおうと思い連れていきました

2匹とも抗生物質を貰って来ました


今にして思えば、のパンティングは呼吸が苦しいからやってたのかと思いました

ただ興奮しすぎたのかと思っていましたが、興奮してもいないのに咳込むのは変だなと感じていたので、病院に行って良かったです




気まぐれ投稿になってしまいますが、暇な時で良いので見てくれると嬉しいです。
少しでも良いなと思ったらポチをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村