暑さも和らぎ、朝晩涼しくなってきましたねー♪
3連休、夏にはなかなか行けなかった公園で、沢山遊んできました(^^)
たのしかったなぁー。

久しぶりのベビマ♪みなさんご参加ありがとうございましたニコ
我が子ももう毎日腕の中にはいないし、職場の子ども達も登園したらお母さんとバイバイしてる。
当たり前に一緒にいられる時期って、本当に短くて、愛おしい。今日みんなを眺めながら、あぁ、うらやましいなぁー。なんて感じた自分がいました。
そんな貴重で愛おしい時間に関わらせていただいていることに、感謝感謝ですほっこり

今日は、秋らしく、とんぼのわらべうたを歌いましたよ♪
画用紙で作ってきたとんぼをお母さんの指につけて、赤ちゃん達のまわりをゆったりゆったり飛ばしながら。

とんぼ とんぼ このゆびとまれ
とんぼ とんぼ 目を回せ
回せまわせ 目を回せ


ベビマ卒業生のsちゃんは、妹ちゃんが出来て、お姉ちゃんになりました♪

一緒にマッサージしてくれました
ママがトイレに席を立った時は、ずっと妹の頭をなでなでしていて、、かわいかったですほっこり
お姉ちゃんだからなんて大人が口にしなくても、こどもはちゃんと自分で感じとって、自分で成長していくんですよねほっこり


おじいちゃんおばあちゃんへのハガキ作りもしましたよ!
感謝の気持ちを込めて。。



次回はお月見のお昼寝アート作っていきまーす!