昨日、1歳〜3歳のお子さん対象にわらべうたあそび会をしました♪
お母さん達が、お子さんの気持ち、心に寄り添いながら、ゆったりと過ごす時間、とても心地よかったです。

この空間の中で、のびのびと走り回る子もいれば、お手伝いやお世話をする子、ちょっとした段差を降りたりのぼったり繰り返し遊ぶ子、お母さんのお膝がうれしくてたまらない子、みーんなみんな、それぞれ違って当然なんですが、そう過ごしてくれた事が私としてはとてもうれしかったです(*^^*)

あそび会といっても、『出来た』『出来ない』の会ではありません♪

こども達はちゃーんと耳で聞いていて、楽しそうだなぁ〜、聞いたことあるなぁ〜なんて顔して、お母さんのところに戻ってきて遊んで♪また、やりたいこと見つけにお出かけして♪
振り返ったらお母さんが、いつも笑顔で見守ってくれる(*^^*)

そんなふうに、1時間楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

わらべうたは簡単なので、すぐにおぼえられます♪お母さんがおぼえて、おうちで遊んでもらえたらいいのです♡

{B8CA72BA-8237-42A8-90A8-75CBA840E357:01}

{69F96AED-64A0-4CD5-98C4-035FC3BF58AA:01}

{C7338ECA-9F79-46D7-BEB4-D6568D4E6E2F:01}

{7E346438-A536-4256-A1DD-58C8B1BC605F:01}


今後も月1回開催していきたいと思っています♪

わらべうたはこどもを抱っこしているときや、なにか歌ってあげたいな、というときにとてもいいなと思います。
キッチンにたっているときに甘えて足にくっついてきたりしますよね、そんなときにちょっと遊ぶとまた気持ちが落ち着いて自分の遊びに戻っていったり♪
とはいえ、我が家も何をしてもぐずぐず、、そんな時もありますが^^;
スキンシップの一つとして、ぜひオススメしたいものです♪

お母さんの声やぬくもりってこどもたちにとって一番ホッとするもの。
だいすきだよ、大事よ〜って気持ちを歌にのせて一緒に遊びませんか?

1月11日(水)
  場所:北方町広域働く婦人の家 (岐阜県本巣郡北方町芝原中町3丁目50)

時間:10時半~11時半

参加費:100円(製作活動が入る時は別途100円程度かかるときがあります)

申込•問い合わせ:わらべうたベビーマッサージ にこにこサークル 
インストラクター  平田 梢
058-322-6803(9時~17時)



終了後、12時半まで会場が使用出来るので、ゆっくりしていける方は、おにぎり等昼食を、持ってきていただいても結構です(*^^*)