今日こんな嬉しいことありました♪
何度か通ってくれているHちゃん、なんと今日のベビマの時間に初めてハイハイをしました(*^^*)

部屋に入って少したった頃、お友達を目指して♡ハイハイ♪

すごーい‼やったね〜‼かわい〜(*^^*)と、みんなのママにも沢山声をかけてもらえて、みんなからの温かい気持ちを沢山受けて、ご機嫌♡

赤ちゃん達にとってのにこにこサークルは、ママがマッサージしてくれるうれしくて、気持ちいい時間♪だけではないんですね(*^^*)

視線の先にはお友達がいて、見上げれば、ニコッと笑ってくれるママやお友達のママがいて、歌を聞いたり遊んだり、絵本を見たり、おうちにいる時とはちょっと違う時間(*^_^*)

ハイハイをしたHちゃんも本能で動いたんですかね♪
お友達のところに行ってみよう!と自然と。

ステキで、心温まる場面に出会えたこと、とても幸せに思います(*^^*)


{CB28633D-25C2-4E8F-B413-53FB648AC888:01}

今日もかぼちゃのわらべうた遊びしました♪
息子、この時だけ参加しにきました♪( ´▽`)


絵本の時間
{993A76EF-31C7-4279-9C7C-9D3B3EFAA5AF:01}

ハイハイ姿で見る時期も、あっという間。かわい〜(*^_^*)



にこにこサークルの流れはこんな感じです♪

受付
オイルのパッチテスト
服を着たままわらべうた遊び
裸んぼでマッサージ
水分補給
ティータイム
絵本
まったりおしゃべりタイム(自由)


冬が近付き、寒くなっていくと、腰が重くなりがちですが、お部屋を温かくしてお待ちしていますので、ぜひ一緒に遊びましょ〜!スキンシップは免疫アップにつながる!と昨日ネットの記事で読みました。
わらべうたベビーマッサージで冬も元気に過ごしましょ〜♪

ご兄弟がみえる方も、おもちゃコーナーや、スタッフもいますので、参加してみてくださいね!(婦人の家のみ)


*お知らせ*
次回のbabyアートは、12月9日、テーマはクリスマスだそうです‼