{31ED34F2-1FA2-434E-BA9F-7D43E5D9F747:01}

今日は息子も少し参加させてもらって、かぼちゃを使って、わらべうた遊びをしました♪
輪になり、かぼちゃを回していくあそびです(*^^*)

おらうちの   どてかぼちゃ   ひにやけて    くわれない♪  あ〜どっこいしょ♪


最後の『あ〜どっこいしょ』でかぼちゃをまわしていきます。

『どうぞ』
『ありがとう』

そんなふうに自然とお母さんが声をかけてくれ、いつもは、親子の遊び中心ですが、お友達とのふれあいの時間になり、とても楽しかったです(*^^*)

わらべうたは、季節のものが色々あって、遊び方も決まりがなく、自由なこどもたちの遊びや生活にすーっと馴染む、そんなところが好きです。

またお友達とのふれあいあそびも取り入れていきたいなと思いました(*^^*)