今日は、娘がお手伝いしたい!と楽しみにしてくれていたので、連れて行きました♪

張り切って準備♪
{42EA4E81-649F-4320-B5F2-4A88DD4A2D43:01}


とっても助かります♡

今日のわらべうた遊びは。。。

ちゅっちゅ こっこ とまれ
とまらにゃ とんでけ〜

簡単で、赤ちゃん達もすぐにおぼえちゃいそうな遊びです♪

オーガンジーの布を使って。。

にぎり ぱっちり たてよこ ひよこ ぴよぴよぴよぴよ〜

布をひよこに見立てて、赤ちゃんの目の前でママの手の中から出す遊びです♪

布を使っていないいないばぁ〜も大好きですね♡

{280B8E8D-F628-4899-9006-0E5EEA6B04FC:01}


繰り返すうちに、期待するようになりますよ(*^^*)それがまたかわいくてたまらないんです♡

たくさん遊んで、いよいよマッサージ♪

歌を歌い出すと、泣いていてもなぜだかピタッと静かになって耳を澄ます子もいるから不思議です(*^^*)

歌に合わせながら全身のツボをなでなでしてあげられるマッサージ♪
ママも赤ちゃんも楽しい時間です♪

マッサージが終わったら、ママの大好きぎゅー♡で、がんばったね!たのしかったね!って声かけされているみなさん、素敵でした。


今日の絵本は、『くだもの』。

みんなまったりしながら見ています 笑

{F7E1AA2A-471F-408A-BAE7-5F130BE4E758:01}

{C4183444-99EA-4979-9733-BBC8E98F013D:01}


お姉ちゃんとおもちゃで遊んだりもして♪
{E2A88CD7-1642-48A7-8C08-1E9BF223A2EE:01}


最後に、娘がやりたがっていたお昼寝アートの真似事もやってみました^ ^

娘が作ったちょうちょ♪
{0EBE6773-048A-49D5-BEBD-2BC44324B1A1:01}


撮影して下さったみなさん、ありがとうございました。娘、とてもうれしかったようです(*^^*)


私は、うちの息子が大好きなトトロを作ったので、みなさんにも遊んでもらいました♡画用紙ですが^^;^^;
{4C875F4B-B15C-4E42-9A7E-4C4A100480DD:01}



息子↓大喜びでしばらくこうしてました♡
{4C2D0AC8-4177-4DC7-9BDC-A3B1CD03C462:01}




次回19日はお休みで、26日北方町婦人の家です!


今日も幸せな時間をありがとうございました(*^^*)