体温を越す暑さの今日も、みんなで張り切ってベビマです(^o^)/
2ヶ月の赤ちゃん〜来月1歳の赤ちゃんまで、6組のみなさんと過ごしました♪

今日初めて参加の2ヶ月Kちゃんのママ。
手首に湿布を。。
腱鞘炎だそうで>_<

あぁ、、そうだったなぁ。まだ小さい頃はずっしり負荷がかかって、手首やら腕やら腰やら色んな所が痛くなったなぁ。。と。

そんな話から、お風呂の話に。
パパも遅くて一人でお風呂にいれる毎日は、自分の髪の毛なんてしっかり洗えないのが基本。リンスせずに出た日も何度か^^;などなど。

私、今でも『一人でゆっくりう◯ちがしたい』と切実に願う毎日です。


気持ちに余裕が出来ると、そんな毎日が懐かしくて、ちょっと笑えて、そして愛おしく感じる日が必ず来るから(*^^*)と思えるんですけどね!

そんな日ばかりではありません〜

ちょっと息詰まったな。ちょっと疲れたな。そんな時に、こうして、みんなで集まってちょこっと話すだけでも、なんだかリフレッシュ出来る気がします(*^^*)
そんな場としても、ぜひ、わらべうたベビーマッサージにこにこサークルご利用してみてくださいね♪

ママさん、毎日おつかれさまです(*^^*)



来月1歳になるNちゃん、今日で卒業でした。さみしい〜。

おめでとう。ありがとう。の気持ちを込めてみんなでこんなうた、歌いました。

『♪あなたが生まれて お母さんになった
あなたが生まれて お父さんになれた
ありがとう ありがとう 私たちのところへ 生まれてきてくれて ありがとう♪』


娘が1歳の頃に知り、歌い続けてきたものです。息子にはお母さん、お父さんの歌詞をお姉ちゃんに変えて、歌っています。

こども達に幸せにしてもらっている毎日、これからも『ありがとう』を伝えていきたいです(*^^*)

Nちゃん、またよかったら遊びにきてね♡成長していく姿がみたいよ。
お姉ちゃんのYちゃん。
いつもママの隣でおんなじようにお人形さんにマッサージしてくれてありがとう(*^^*)その得意気でちょっぴり恥ずかしそうな、Yちゃんの姿がかわいくてたまらなかったよ。
保育士さんであるお母さん。
お仕事を復帰されたら、保育園でわらべうた歌いたいなっておっしゃって下さいました。ぜひぜひ、穏やかでゆったりとした時間を沢山のこども達に♡

ベビーマッサージを始めて5ヶ月。

沢山の赤ちゃんとママさんとの出会いに感謝しています。


来週12日も、北方町広域働く婦人の家です♪只今7組のご予約いただいています。