じめじめ暑い梅雨の時期。
息子、家にいる時は、ほとんど服着てくれません^_^;

裸ん坊で、床に寝そべって気持ちよさそ~にしているのを見ると、まぁ、家にいる時はいいかな(*^^*)と思っています。
裸ん坊がかわいいのも今だけですしね♡笑

ベビマの時間も、みんな裸ん坊が気持ちよさそうでしたよ♪


6ヶ月くらいになってくると、ごろりんしていたくなーい!そんな赤ちゃんもいますが、ごろりんしなくても、ママのマッサージは気持ちよく受けられるんです♪

今日は、みんなの方を向いてお座りして、ご機嫌でマッサージしてもらっている子や、歌が聞こえてくるとじっとして、ニコニコ♪歌の合間の説明の時間は、おっぱいちょーだい‼なーんてかわいい子も♡いました(*^^*)

赤ちゃん達、よーく分かってますね、自分の心地いい過ごし方♡

大きくなっても大丈夫♪ぜひ、わらべうたベビーマッサージの良さをみなさん実感してみてください(*^^*)


絵本は
『いないいないばぁ』と『くっついた』

ママに一緒に声を出して読んでもらって、赤ちゃん達うれしそうでした。


帰り際には、こんなママと赤ちゃんにほっこりさせてもらいましたよ♡
{687AF6B5-3284-4F5C-8E1E-4488ED7620D3:01}

ハイハイを始めたHちゃん、マッサージ中も動きたくて動きたくて♪

お母さん、そんなHちゃんの気持ちに寄り添って、お部屋から、玄関までの長ーい道のり、ハイハイにゆっくりつきあってみえました(*^^*)

こんな場面に出会えて幸せでした♡


さて、昨日は父の日でしたね。
我が家は、ベビマでも企画した足型アートのプレゼントを合わせてカレンダーにして、娘がパパに渡していました(*^^*)
{94F9C09F-6B0D-4884-A6AA-1FA046FA4803:01}

みんなのお父さんも喜んでくれたかな?♡


今週のベビマも、何か簡単な製作を検討中です♪