8/3(土)は原始人火おこししてパンを焼いて食べよう体験&藍染めバッグづくり | 松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

信州No.1 ~エイジフリーな総合子育て支援施設~「信州松本わらべ館」
設立を企むお母さんたちの準備の舞台裏をコツコツ綴っていきます

夏休みですな 親子でお孫さんと

いろいろやってみようか企画


①火おこししてパンとスープづくり体験

 お一人¥500NEW

松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは


自力で火をおこさないとパンが焼けませんよー!

がんばりましょうね(^^)




①藍染体験 ¥600

(例:染め代500円+バッグ100円)


松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

・白いバッグ

・白いふきん

ご用意ありますので、手ぶらできていただいてもOKです。

または、

染めたい布をおうちから持ってきていただいてもOKです。

持込の方は染め体験 おひとり¥500のみで結構です。

(クッションカバーサイズくらいまで)


◆場所

 アルプス公園北口古民家

◆時間

 10時~14時 材料なくなり次第終了となります。


◆年齢

 制限ございません。

 火遊びがこわい小さいお子さんは森のおもちゃ館(体験¥100)

 で遊んでいてくださいね。

◆予約

 ございません。

 来れるお時間にご自由にどうぞ。材料売切れたらごめんなさい。