9/22(土)は秋です もっちりおはぎづくり体験♪ | 松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

信州No.1 ~エイジフリーな総合子育て支援施設~「信州松本わらべ館」
設立を企むお母さんたちの準備の舞台裏をコツコツ綴っていきます

こんにちは。


運動会は終わりましたか~我が家は今週末これからです!

保育園の運動会は来月なので、しばらくはこのネタで三人娘のやる気

維持できそうです♪.


--------------------------------------------------------------------------------

さーて 今週末 9/22(土)


①森のおもちゃ館

 木のおもちゃやブロック、ボードゲームがいっぱいです。

 新しく仲間に加わったカラマツブロックお楽しみに♪NEW

 ま~るいブロックなかなかハマります。



②手づくり遊び工房(体験料)


 もっちりおはぎづくり体験(ご家族みんなで¥500)NEW

③おもちゃの病院松本

おもちゃの患者さんを受け付けていますよ。

昔の今の最新の・・・治るかどうかまずは診察をおすすめします。

原則無償修理を行っています。(一部部品交換などは実費お願いいたします)



・場所:松本市アルプス公園北口 古民家

・時間:10:00~15:00(受付14:00まで)

・入館:おひとりさま100円(0歳ちゃんは無料です)


お待ちしておりまーす♪


------------------------------------------------------------------------------------

さてさて今週のわらべ館手づくり遊び工房


こちらっ!(写真はイメージです)


もっちりおはぎづくり体験です。

甘さをおさえた、あんこと、きなこ あ~秋はやっぱりおはぎですな。


腹持ちもよいのでお子さんや大人おやつにぴったり。

ばっちりつくりかた覚えておうちでもお試しください。


松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは


私は運動会でおはぎを習えません。えーん(><)

ぜひまた企画したいです!


今週土曜日もアルプス公園でお待ちしております!