≪ベビマと手形アート教室 梅≫ うめだです

 

 

最近、あったかい日が多いので、畑に行く回数も増えました

 

サークルで今育てているのが、豆類や玉ねぎ、ジャガイモ、ホウレンソウ

 

image

 

玉ねぎ立派な葉っぱになってきたのでちょっと土をのけてみたら、まだまだ小玉

 

新玉ねぎをいただける日が楽しみです照れ

 

 

他に

image

 

多分甘夏と思われるみかんを収穫しました

 

少し酸っぱいけど、美味しい音譜

 

 

 

今年は白菜も初めて作ってみました

 

image

くるくる葉が巻いていく姿が可愛かったです

 

しかーし!白菜は植える時期が難しので、栽培も難しい

またリバンジしようと思います!

 

 

 

畑には息子も連れて行っていて、野菜や果実がどうやったらなるのかを肌で感じてくれます

 

そんな日は野菜も沢山食べてくれるのでうれしいな~ドキドキ