先日、旦那のご両親と一緒に蟹かに座を食べに、京都へ行ってきました~音譜

 

今年は暖冬なのか、道中全然雪がなく、天橋立を過ぎて山を登り始めるとどんどん雪が見えてきました

 

一車線、ガードレールもないような山道をどんどん登っていきます

 

運転は雪道に慣れた義父

 

登って登ってたどり着いたお宿は【ペンション 自給自足】です

 

 

ここはペットも一緒に宿泊可のお宿で、わんちゃん連れた方も来てました熊あたま猫あたま

 

山の上ということもあり、テレビは映らないそうで、BSのみでした

(交流スペースみたいなところにコタツがあり、そこだけテレビがあります)

 

 

 

夕食はお待ちかねの蟹フルコース!!

 

蟹のお刺身・蒸し蟹・焼きガニ・てんぷら・蟹すきかに座

 

image

 

image

この蟹をさばいて炭火で焼いていきます

 

時間も見ずに食べ続けていたら、かれこれ2時間食べてたらしいです

 

人生で初めて蟹食べて肩こりがしました(笑)

 

焼きガニは、もう当分いいわーってくらいの量をいただきました

 

お腹いっぱいで最後の雑炊までたどり着けず、翌日に持ち越し~あせる

 

 

 

 

夜のうちにしんしんと雪が降り、朝起きたら外は車も真っ白雪の結晶

 

image

息子と雪合戦!

 

息子より私がはしゃいでたらしいです照れ

 

 

焼き蟹をお腹いーっぱい食べたい方はぜひ行ってみてください☆

 

  ペンション 自給自足

〒626-0221 京都府宮津市木子434
TEL&FAX 0772-27-1741

 

お宿の皆さんほんといい方ばかりで、ずっとしゃべっていたくなるような方でした

 

 

自給自足の皆さん、旦那のご両親ありがと~ラブラブ