こんにちは

加古川で活動中のわらべうたベビーマッサージ講師の梅です照れ



いよいよ子育てプラザ駅南での
『わらべうたベビーマッサージ』
初夏コースが始まりました


どんな方が来てくださるのかのかワクワクドキドキラブラブ


1回目ってお互いそうなのかもしれない


一人目のお子さん連れの場合、外出するのもドキドキラブラブ


お母さんたちにとってもベビーマッサージが癒しの時間になってくれたらな〜と思います照れ




今回から私は桜色のエプロンで皆様をお出迎え音譜


{FC8CC179-2953-49A1-925C-A96734BA2B9C}

バッククロスでサッと着れます

{550897FB-AAB7-487F-930A-4C88962B3904}

裁縫が好きで手作りなんですが、
ずっと前に気に入って買った生地

型紙に載ってる分量生地がなく、試行錯誤で型取りましたあせる
(これにすごい時間取られたガーン)


なので後ろ内側は生地足してます

ドンマイ、私!





さて講座のお話なんですが、

びっくりな事に

来られてから説明やベビーマッサージが終わるまで

ベビー1人も泣かないラブラブ


大きな声でお話する私を、ベビーたちも興味津々ににっこり見てくれてましたドキドキ


ママたちもニコニコ楽しくされてたので、それがちゃんと伝わっていたんだな〜と思います照れ


まずママがリラックスしてないとベビーも落ち着かないあせる


ベビーマッサージが終わった後は元気よく泣いてました!


ベビーマッサージはベビーにとって全身運動を行なったのと同じくらいの効果があります


水分が終わるとちらほら心地よく夢の中に入っていくベビーもいましたぐぅぐぅ



授乳も含めて、抱っこで過ごす時期はあっと言う間に過ぎていきます


『親子のこの距離感、大切にしてくださいね』


とお伝えさせて頂きました



この言葉は、私がわらべうたベビーマッサージの講座受けた時に先生が言われていた言葉でした



この時期が過ぎてみて、しみーじみこの言葉の重みを感じますショボーン





とっても素敵なママたちと可愛いベビーとの出会いに感謝でいっぱいの1回目でしたドキドキ





出張レッスンも行なっています

・興味あるけど行くのが大変あせる
・ベビーが寝なくて困ってる
・育児が不安に感じる

など気軽にご相談下さい

出張可能エリア:
加古川市、高砂市、明石市、播磨町、稲美町

わらべうたベビーマッサージで子育ての楽しいが増えるお手伝いをさせて頂きます

warabebiume@gmail.com (梅田)