国家資格を持つ助産師が運営するマタニティケアサロン

 

 

10,000人以上の母子を見てきた助産師が

「ママ、健康なカラダをありがとう!」と

将来お子さんに言ってもらえるお手伝いをします

 

 

 

 
 
 
新型コロナウイルスの感染者が日本でも
増え続けています。
 
 
プレママさん、産後の新生児を抱えたママさんは
特に心配しているのではないでしょうか?
 
 

今日は妊婦さん・妊娠を希望している方に

新型コロナについての情報をご紹介します。

 
 
 

 

 

京都市で2020年6月開講

妊婦サポートプログラムに向けて準備中(^^♪

 

 

『わらべびのおうち』

主宰 まつもと かおりです


 

こんばんは。

妊婦マネージャーの

助産師まつもとかおりです。

 

 

「新型コロナ。妊婦中にかかったらどうなる?」


もし、妊娠している自分自身が

新型コロナウイルスに感染してしまったら・・・

 

 

私の行っている産婦人科クリニックでも

今とてもピリピリしている現状です。

 

 

熱のある人は妊婦健診延期して電話対応

スタッフ・面会者は必ず検温

面会者は夫のみ

面会時間15分

 

 

などなど・・・

産院によって対応は様々です。

 

 

わらべびのおうちの

わらべうたベビーマッサージは

オンラインで受講可能です。

 

☑赤ちゃんが泣き止まない

☑赤ちゃんが寝てくれない

☑親子で外出が怖くて家の中でうつうつしてる

☑誰か大人としゃべりたい

☑リフレッシュしたい

☑赤ちゃんの免疫力を上げたい

 

この機会に良かったらぜひ受けてみてくださいね。

プレママさんにも胎教になるのでおススメです。

 

 

新型コロナウイルス、考えると少し怖いですが、

知らないでいる方がもっと怖い。

 

 

新型コロナに

妊婦中かかったらどうなるの?

 

 

結論から言いますと

 

 

◎妊娠初期・中期に流早産を来す可能性は⾼くない

と考えられている。

 

◎胎児奇形は今のところ報告されていない。

 

 

私が今回紹介した内容は

『日本産婦人科感染症学会』のサイトです。

 

 

ちょっと読むのが怖い・・・

 

 

と思うかもしれませんが

(怖いという方は一人で読まずにパパと一緒に読んで!)

 

 

感染症は

「知らなかった」

 

「無知」

 

「間違った知識」が断然怖いです。

 

 

このサイトの中に

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について 

妊娠中ならびに妊娠を希望される方へ 第6版

 

 

というタイトルがあり、

最新情報は2020年2月27日に追加されています。

 

 

新型コロナウイルスの影響が

一日でも早く終息することを祈りつつ

妊婦さんと、妊娠を希望されている方の

ご参考までにぜひご覧ください。

 

 

過度に・過敏になりすぎない程度に

自分自身でできる予防対策は行い

おなかの赤ちゃんを守っていきたいですね。

 

 

 

◆併せて読みたいブログ◆

【健康】コロナウイルスに負けるな!我が家でしている免疫力アップ法
 

 

 

妊婦マネージャーによる

妊婦サポートプログラム!!

 

 

6月開講に向けて妊婦の皆さんに

分かりやすくご案内できるよう

ホームページ作成奮闘中です。

 

 

妊婦サポートプログラム

体験レッスンを5月から予定

しております音譜

 

 

現在、妊娠発覚ほやほやから

妊娠15週までの妊婦さんが対象となります。

 

 

詳細決まり次第お伝えしていきますね。

お楽しみに

 

 

★★★妊婦マネージメントプログラムに通いやすい地域★★★

京都市 上京区 中京区 西京区 下京区 北区 東山区 山科区 

 →地下鉄京都線 「丸太町駅」「今出川駅」
   地下鉄東西線「二条城駅」→市バス10分or徒歩20分
 

向日市 
 →阪急京都線「大宮駅」より市バスで20分

 →JR「京都駅」より市バスで30分
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

前歯がぶりを地域に・京都に・関西に広めるため

インスタグラムで

「味噌汁で前歯がぶり♪」3日に1度投稿中

 

ブログ・インスタグラムも併せてフォローしてくださると

元気100倍ビックリマーク嬉しいですお願い

 

 

各種イベントお問合せ・お申込はこちらから


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

クービック予約システムから予約する

 

※3日以内にお返事させていただきます

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

それではまた♬

 


親子で産後を楽しむ!を応援する
わらべびのおうち 助産師まつもとかおり

◆mail

 warabebinooichi@gmail.com  

◆Facebook 
https://www.facebook.com/naki.kaori.7(お友達申請歓迎です!)
※申請の際は、メッセージでお名前を送ってくださいね♪

◆インスタグラム フォローしてね♪3日おきに味噌汁で前歯がぶり更新中

https://www.instagram.com/warabebinoouchi.kyoto.kaori

◆お申込・お問合せ

https://coubic.com/warabebino-ouchi
 ◆ブログ ベビーマッサージ教室

 http://warabebinoouchi.livedoor.blog/