【ご報告】11月 わらべうたベビーマッサージサークル ぴっぴ 継続クラス | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪

こんにちは☆ふんわりです(*^^*)

今日は11月の
ぴっぴ継続クラスの開催日でした!


今日は体調不良や
急用のため欠席の方が多く
のんびりと二組での開催でした(*^^*)



今日のお友達のご紹介です☆


今日はスイッチの入りが遅かったけど
マッサージが終わる頃にはこの笑顔(*^^*)
いつも以上に笑顔をたくさん見せてくれたYくん。1歳1ヶ月

{21BA6C2F-E0F8-4CA9-9D69-F9A501525FC4:01}



今日も終始ニコニコご機嫌さん♪
ハイハイでいっぱい進む姿を見せてくれたYくん。10ヶ月

{763599AD-A95D-4543-AB59-74A017834292:01}




今日は
◯いっぽんばし
◯あんよ
◯全身のマッサージ
をしました


{EAC0EFDF-A584-4A84-85D7-38B0549A70B3:01}


「ばぁ~!」
ふれあい遊び、楽しいね♡
{41FA8F75-C38D-45B3-A026-8B54B1A70DC2:01}



今日はオモチャと一緒にマッサージしてみたり~
{5EC6D30A-76D4-4A22-89F0-10DB4F4EBD98:01}


ママのお膝の上でマッサージしてもらったり~
{C1EF4F73-631A-4486-95B3-C4AEC50B2089:01}

それぞれお子さんに合わせて
自由な体勢でマッサージしてもらいました(*^^*)





そしてお楽しみは。。
ハロウィンの仮装!


ハロウィンはすでに終わっていますが(笑)
ママさんからのリクエストで
みんなで仮装をしましたよー!

{B5C165E2-E082-4E27-97BD-1315B7308239:01}

お家ではなかなかやらない仮装

お子さんを着せ替え人形にして(笑)
楽しんでくれていました(*^^*)



仮装の後には。。

先月一歳の誕生日を迎えたYくんを
みんなでお祝いしました!

{D1F8C790-EDB1-4F8F-AFBD-53325FDE0876:01}

ハッピーバースデーの歌をうたって
ぴっぴからも、写真のプレゼント☆

初めて来てくれたときから今までの写真
ベストショットを集めてプレゼントさせていただきました(*^^*)


Yくん、一歳の誕生日おめでとう!
これからも すくすく元気に成長してね(*´∀`*) 



一歳を迎えられたお友達は
次回からキッズクラスに進んでいただくことができます

継続クラスかキッズクラス
どちらに参加するかは自由に選んでいただけますので
お好きなクラスに参加してくださいね♪




最後に今日の発見!

いつもは別々に遊ぶ子供たちだけど
今日は二人で仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました(*^^*)

{94758EFA-B54F-43D6-A088-06B6B3C8DAD1:01}

お互いが気になる二人♡

子供たちの成長が見られ
嬉しく感じました(*´∀`*) 





今日も楽しい時間をありがとうございました!



次回の継続クラスは12月9日
キッズクラスは12月16日です!


次回もお会いできるのを
楽しみにしています♪