昨日は電球
茨城県筑西市にあります🍠

茨城サドベリースクール開所式にて歌わせていただきましたマイク桜


子供達が 安心して過ごせる🌟
家でも学校でもない第三の居場所が筑西市に誕生🎉㊗️


サドベリースクール教育理念📖

「すべての子供がありのままでいられる場の創造」という理念のもと✨

全ての人がありのままで幸せを感じることができる社会を実現するための事業を実施する🥺

✳️一般社団法人茨城サドベリースクールHPより抜粋

スクールの屋内外には🌞
あちこちにワクワクがいっぱい✨✨

田中理事長の遊び心が詰め込んであり🌷

秘密基地のようおねがい

これから子供達はどんな基地を作るのかな🌳🌻



自然がいっぱいの場所で、みんな楽しそうに遊んでおりましたハートのバルーンおすましペガサス

こんな素敵なところ私は毎日でも通いたいちょうちょ目



敷地内に無人の駄菓子屋さんもできるそう🍭✨

無人といっても、近所の方々が遊びにくるので誰かしらいるかも?🤫


地域の子供達や大人達が気軽に遊びに行ける場所っていいですよね☺️✨


セレモニーではバルーンアート🎈

そして 民謡歌謡ステージ🎤

筑西市で活躍される民謡、松堂会の皆さんとご一緒です✨



田中理事長のリクエストで子供たちに人気のポップスも歌ったり音符


フィナーレでは日光和楽踊りを皆さんで踊りましたルンルンキラキラ


お客様 子供達も参加してくれて、とても楽しいオープニングセレモニーとなりました🎉



また遊びに行きます🤗
みんな待っててね~花