月2回レッスン開始 | 広島県安芸郡坂町 はまぐちピアノ・リトミック教室

広島県安芸郡坂町 はまぐちピアノ・リトミック教室

ピアノ教室のこと、日常生活のこと、子どもたちのことなど書いていきます。

こんにちは爆笑

広島県安芸郡坂町

はまぐちピアノ・リトミック教室の浜口祐子です。





いよいよ今日から2024年度のレッスンが始まりますウインク





新しい出席カードをたくさん用意しているので、この1年間使うお気に入りを選んでくださいね口笛





この春から中学生以上の生徒さん限定で月2回のレッスンを導入することにしましたニコニコ





実は1年前から高校生の生徒さんだけ月2回のレッスンを始めていましたひらめき電球





高校生の生徒さんは強豪校の吹奏楽部に入っているため月に3.4回レッスンに通うということはとても大変なことだと思ったので、私の方から月2回レッスンにしませんか?と提案をしたところとてもよかったとのことでしたので、忙しくなる中学生以上の生徒さんにも導入しようかなと思ったのですおねがい





中学生になると勉強も大変になるうえに部活動も始まりますびっくり





私自身も中学生の頃強豪校の吹奏楽部ではなかったものの、中学2年生からマーチングも始まり中学3年生では広島国体にマーチングで出場するため文化系ではなくこれ体育会系の部活⁉️と思うくらいハードな毎日の中ピアノもやっていたので中学生になるとピアノを続けるという難しさはよーくわかっています💦





この春に中学生になる生徒さんに月2回のレッスンを導入するので、考えてみてくださいと提案したところ月2回レッスンでお願いしますとのことでした照れ





ピアノを続けてくれるということがとても嬉しかったですラブ





これからも頑張ってピアノを続けてくれる生徒さんのため、私も頑張っていきたいと思います爆笑





はまぐちピアノ・リトミック教室では生徒さんを募集しています口笛





体験レッスン(1回1000円、体験15分、教室の説明15分)

体験レッスンをした次の月から入会していただいた方にはその月の月謝を1000円引きとさせていただきます。





音譜現在の教室の空き状況音譜

水曜日15時25分〜

水曜日16時〜

水曜日17時45分〜

土曜日15時20分〜

土曜日15時55分〜





体験レッスンのお問い合わせはこちら






よろしくお願いしますアップ