今日は月に一度の 郡上 森のオカリナ隊の指導日。
水平線しぶ&やまセンセといどっちで、江南「幸せの碧い箱」練習からのダブルヘッダー♪
森オカのみんなは、7月の山まちコンサートの後も、ボランティア演奏など、自分たちで頑張って依頼をこなしていました。


{A76D48E2-AAF2-45CB-A9B2-9DD23D532AF1}

さて、森オカ隊が9月に初めて、郡上を飛び出しますよ〜〜‼︎

9月3日 飛騨高山オカリナフェスティバルに、友情出演させていただく事に‼︎

飛騨オカリナの会コロボックルの近藤さんにお誘いいただきました^ ^

毎年、夏の郡上のコンサートに、山を越えて出演してくださるコロボックルの皆さんの友情に感謝です。

この日は しぶ&やま&いどは ついていけませんので、皆さんだけで大人の遠足!
楽しんで交流してきて欲しいな〜

{52424254-5538-4476-ADB0-DEE9B8A1DA54}

森のオカリナ隊の十八番曲、郡上節 春駒を引っさげて いざ‼︎

{B5A8DD48-3EBB-46FA-B1D4-352ECAC8D444}

森オカ隊のオリジナル  郡上踊りは
かわさき も 春駒も 
何度も本番に吹いてきて、
とっても かっこよく吹けるようになったね〜〜♪

{600AE46D-2E1D-4A7E-9ADE-1215BFA8CB2F}

おひつと、ゴミ箱が 森オカ太鼓だけど、なかなか本格的な音がでます!
何しろ 叩き手が本物だからねてへぺろ