久々にブログを書きます。
思いの外、嫁ブログが好評だったのが意外でしたね。


まぁ庭に全く関係ないのも多いですが、髭のおっさんが書くブログだけだと潤いが無いので嫁にも定期的に書いてもらいます。


さて今回は自分愛用の足袋の話


かなりマニアックな話題ですが、足袋メーカーも色々あって力王、丸五ジョグ、きねや、ここらがよく見かけるメーカーなんですが自分が愛用してるのはワークスオムと言う、殆どの人が知らない謎のメーカー



鋏なんかと一緒でこれが使いやすいと思う物に出会うまでは色々と試したりするのですが、ここの足袋に出会った時になんて楽に履けるんだろうと感心しました。

実際にはこんな感じの足袋



裏地がアーガイル柄になって居るのも特徴的ですが気にいってるのはこはぜ(写真の裏地についてる爪状の物)が8枚な事と大きいというところです。


他のメーカーの物だとこはぜがこの半分ぐらいの大きさで枚数が多いので履くのがめどくさく感じていましたが、これに出会ってからはもうこれしか履かなくなりました。


実店舗で置いてる所は京都にあるサワ○マ○という知る人ぞ知る作業服屋しか見た事ないのでいつもそこに行った際にまとめ買いしておくのですが、


今回も買おうと思いきや
問合せたらまさかの廃番(・_・;


しかも人気無いまで言われてしまった笑

とりあえずメーカーに問い合わせしてもらい工場にある在庫を送ってもらえましたが

いつまで28cmの在庫が続くのか

また新たなマイ足袋を探しておかないといけなくなってしまいました