……fruitful talks…… | 天使が降りる森

天使が降りる森

天使の梯子・自然や風景、空の写真などをアップしていきます。



一昨夜、税理士と師匠と3人で
呑みに行った居酒屋で
酒を頼んだら、
トックリを選べと……

当たりを引いたみたい(^_^)v




さて、お盆に師匠のお母さんの
初盆に伺ったら……

何故か庭で飲み会が始まった\(^o^)/

電車で来て良かった❗
いや、はなからそのつもり?!(~_~;)

美味しいお酒だよ~ん( 〃▽〃)



さて、本題!

今年は三田の師匠曰く

山のものが豊作とのこと…


カラタチの実がたくさん……

すごいね~!
でも、食べれないらしい……
お酒には、果実酒としてはいけるらしい…
やってみますか?!




柿の木も実が鈴なり!

重たくて枝がポキッと折れそう……

収穫が楽しみですね~!


かりんの実もたくさんです!
かりんも食べないですよね!
ハチミツに浸けたりとかだよね…





さてさて、あの葡萄が\(^o^)/
こんなになりました!


葉っぱの下を見たらこんなに!


植物には本当に勉強させられる!
手の入れ方、我慢の仕方!
はたまた辛抱しすぎず…
間引いてみたり…(@_@)



少し間引かないとね……(^^;)))


その昔……
アメリカのレーガン大統領と
日本の中曽根首相が仲良くしてて
“ロン”、“やす”と呼び合う仲で…
中曽根さんが日米会談の話を
英語で話したときのこと……

“実りある会話”を“fruitful talks”と
言わないといけないのに
“fruit talks”と言ってしまい
横でロンがうなだれるということが…
“果物談義”…(●^o^●)


……送り火……です


柚子もたくさん生ってました❗
素敵な庭になってきました(^_^)v



ご機嫌さんで、ブラブラ~と帰り道!



駅から!



家に着いてもお月さんが~
お帰りぃ~(#^.^#)

8月14日の写真でした\(^o^)/