最近、鉄活もご無沙汰気味ですが、久々の撮影はJR関西線の非電化区間に出かけました。

というのは、関西線で撮られたプロ写真家の素晴らしい作品を見て、同じ構図で挑戦しようと思ったのです。

 

単線を走る列車と日没前の夕陽が一直線になるのが年に数日のチャンスなのですが、今回は絶好の秋晴れでした。

そこで日没前にスタンバイして、16時台の下り列車を待つばかり・・・

 

ところが、先日の台風21号で柘植~加太間が不通になっている影響か、待っている列車がいつまでたっても来ませんでした。

 

ということで、日没後に上りと下り列車を1本ずつ撮りました。

 

 

 

 

キハ120

 

 

 

日没後も幻想的な風景が撮れました。

 

なお夕陽の写真は、また来年挑戦したいと思います。

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。