10月というと秋晴れのはずなのに、ここ最近は雨続きで嫌になってしまいます。

その雨の中の東京で鉄活をしましたが、JR王子駅近くの「北とぴあ」の展望フロアから、下を走る東北・上越・北陸新幹線などを撮りました。

 

 

E5系+E6系とE7系の離合ですが、JR東日本の新幹線はカラフルです。

 

 

E7系ってスマートでカッコイイですね。 大気がもやっているのが残念。

 

 

185系と東武スペーシアの離合が見られました。

 

 

首都圏では希少な国鉄車の185系です

 

 

E651系 特急ひたち 

 

 

ふたたび北陸新幹線E7系

 

 

E3系つばさの新塗装初めて見ました。

E3系単独で走ることってあるの? これって回送なの?

 

 

もうすぐ見られなくなるE2系とE4系MAX

 

 

ということで、新幹線、在来線といろいろやって来るので、見ていて飽きませんでした。

但し、だれもいない展望フロアで写真をとっている姿は、チビッ子にとっては変なおじさんに見えたかも・・・

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。