今日は、日帰り旅行で大井川鉄道に行ってきました。
トーマスの乗車券は、夏休み期間中は満席ということなので、旅行会社企画「きかんしゃトーマス乗車体験」のバスツアーに参加しました。


奈良から大井川鉄道の千頭駅まで往路6時間余りの長旅でしたが、自分で運転しなくていいので楽ちんでした。

新金谷駅で目の前を通って行ったトーマス。  細部まで本当に良くできています。

081801



新金谷駅でのC12-164  綺麗な機関車でした。

081802



千頭駅でのホームから撮ったトーマス。 

081803



今日は夏空のいいお天気で、蒸し暑かったですが、冷房のない客車の中でも窓から入ってくる風が心地よかったです。ちょっと石炭臭と煤が飛んできましたけどこれぞ汽車って感じで、楽しかったです。

帰りも5時間かけて奈良まで帰りました。
バスに乗っているだけですが、静岡まで日帰りというのも結構疲れましたので、今日はこのあたりで失礼します。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。