数あるブログの中から

見に来て下さりありがとうございます😌

フォローしてね


  ☺︎︎Instagramもやってます☺︎︎





こんばんは白ワイン

昨夜は素敵な
X’mas🎄を過ごされましたか?

我が家は愛犬シュワ🐾といつもどーりに‪𐤔𐤔‬

わんこには
とりあえず茹でたささみあげましたが😂

あんなんで喜んでくれるってえーん
瞬殺で無くなってたけどね...。



では、今日のお弁当




サムネイル

🍽Today’s lunch 🍽

*ミートオムライス


今日は流石にちょっとくらいは

大掃除しよーかなと。


お弁当は私の置き弁


簡単に済ませました。


と言っても

クズ野菜たっぷりのケチャップライス

まぁまぁめんどーやったわ‪𐤔𐤔‬


ミートソースも作ったし。




トロトロの卵は

前回湯煎でやって

これまためんどーやったので今日はレンチンで。


卵に牛肉と顆粒コンソメ

小さじ1/2程の水溶き片栗粉。


片栗粉入れておくと冷めた時に

水分と分離するの防げます。

仕上がりもしっとりするよー。

まぜて様子見ながら。

途中何回か取り出してはかき混ぜて。


いい感じに仕上がりました。




ミートソースにも少し

水溶き片栗粉入れてます。


彩り要員のためだけの

赤ウィンナー


お疲れ様でした。




別アングルと





真上から



 

 今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい


わっぱdeごはんの雑貨屋


お弁当箱や器など

お気に入りの商品を楽天roomや
Amazonに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。