こんばんは🍻

今日も暑かったー。

夕方から曇り空でしたが。


今日、シュワ🐾のお散歩の途中
割り箸持ったおじさんがめっちゃ近づいてきてびっくり

何かと思ったら青虫🐛🐛持っとるガーン


それをシュワ🐾に食べるか?って笑い泣き

食べるかい💦

くちなしの花に付いた青虫を一生懸命駆除してるんやけど目が見えなくて困ってたらしい(笑)

とりあえず、3匹見つけて教えてあげました。


我が家の椿のと、木の芽と、ミモザも害虫被害に合うので今のうちに対策しとかんと。

特に椿のチャドクガは去年えらい目にあったのでえーん



話が思いっきり脱線しましたが........。

お弁当いきましょか。







🍽Today’s lunch🍽


*ミラノ風カツレツ

*南瓜ソテー

*ほうれん草の胡麻和え

*レンチンハムエッグ

*ラディッシュ素揚げ

*雑穀米(削りかまぼこ、鮭フレーク、高菜と梅干し)




先日ローストポークを作った時に半分残しておいたヒレ肉。


どどーと厚切りにしてミラノ風カツレツに。







パン粉に、パルメザンチーズやらフレッシュパセリやら色々混ぜ込んで。


揚げ焼きに。



柔らかくて美味しすぎたラブ








ご飯は雑穀米。


この仕切りは

オリジナル曲げわっぱのもの。


くつわ弁当箱にまさかのシンデレラフィットなので(笑)



色々乗っけてみました。


雑穀入れすぎて黒くなったので隠してます(笑)







別アングルはこんな感じです。



今日のお弁当箱⬇️

まだ残ってるかな........。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印