こんばんはニコニコ


GW楽しく過ごされたでしょうか?

各地でコロナ禍で中止になっていたイベントも再開されお出かけ日和ということもあり
結構渋滞してましたね🚗🚚🚓🚙🚙


私は、益子の陶器市に行けて満足でした。


またお弁当作り頑張ります✊








🍽Today’s lunch🍽


*はらこ飯

*きんぴらごぼう

*ツナとパプリカのポテサラ

*アメチェ🍒




最近、マヨなしのポテサラにハマっています。

マヨネーズを入れないことで加える材料の幅が広がる気がする🙄


今日は、ツナとパプリカ。
ツナはオイルごと。

味付けはシンプルに塩コショウにお砂糖少々。







マヨネーズ使わないと夏場でもちょっと安心よね。


肉団子は黒酢予定やったのに黒酢切らしてるというガーン

甘酢になりました(笑)







お久しぶりのはらこ飯。



北海道の鮭いくらを使った美味しいやつ。







優しいながらもしっかり漬け込まれてます。



そして大粒✨



北海道の鮭いくらはどこの食べてもまぁハズレ無しですね。







今日は少し気温が低かったのでお弁当に使いましたが

これからはやばいなショボーン








真上からはこんな感じです。





今日のいくら⬇️





それでは今週もよろしくお願いします🥰







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印