こんばんは🍺


今日からGW突入の方も多いのかな?


我が家は相変わらず週休1日です😭


連休初日生憎のお天気ですがお休みの方ゆっくり満喫してくださいねおねがい



わっぱ夫婦は働きます!



では、今日のお弁当。









🍽Today’s lunch🍽


*塩鮭腹身

*ベルクのチキンウインナー

*茹で🌽

*蕗と筍の炊いたん

*セロリのきんぴら

*雑穀米としば漬け




先日ベルクさんのお仕事でたくさんの商品をお試しさせて頂いたのですが

その中でも鶏肉使用のウィンナーが美味しすぎた😋




リピ買いしております。







鶏肉使用のウィンナーなんやけど、

🌟カロリー40%オフ

🌟脂質60%オフ







よくある粗挽きウィンナーのような皮パリッとはいかないけれど

肉の旨みがしっかり味わえて

私の好きなブラックペッパーが効いてる👍


冷めても脂が固まることがないので

お弁当にピッタリやった🙂


美味しかったのでご紹介しておきます。


残念ながら関東圏のスーパーです🙇








で、お仕事関係で肉が続いておりまして💦



どーにもこーにも🐟が食べたくなり。

お弁当ではこうなるね。




鯖か、鮭か迷いましたが。








また、たけのこ🤣



もうすぐ旬が終わってしまう蕗と合わせて炊きました。


筍だけを先に炊いておいて。


蕗はサッと茹でて皮をむいたものを投入したら3分ほどで火を止めて。


あとは、冷める工程で味を染み込ませます。


色が綺麗に仕上がるよー。







別アングルからはこんな感じです。




では、素敵な週末を🙂






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印