こんばんは🍺


今日はお休みでしたが確定申告の準備に追われてました。


何とかこれくらいでいっか(いい加減笑い泣き)ってとこまではたどり着けたので良しとします。

あとは税理士さんお願いします🙏💭💗


午前中にバタバタと用事を済ませながら
チキンナゲット作り。


今日はささみで作ったよー。







🍽Today’s lunch🍽

*ささみナゲット
*サラダ
  キャベ千、葉っぱ、カリフローレ、トマト
*なめこの味噌汁
*ごはんとしば漬け
*🍓



 肉屋大石さんの2月の定期便に入ってた
『はかた地どりささみ 500g』を使って。

500gで我が家は量産です(笑)







**********************

【材料】15個くらい

ささみ・・・500g
木綿豆腐・・・1/2丁
A塩胡椒・・・少々
Aガーリックパウダー・・・少々
A片栗粉・・・大さじ2杯
A小麦粉・・・大さじ2杯
Aマヨネーズ・・・大さじ2杯
Aたまご・・・1個
A醤油・・・大さじ1杯
A鶏がらスープ・・・小さじ1杯

【作り方】

1⃣ささみは筋を取り除き細かく叩く。






2️⃣豆腐はしっかり水切りしておく。

3️⃣ボウルに1⃣、2️⃣、Aを全て入れよく混ぜ合わせる。

4️⃣多めの油で5分ほど揚げ焼きにする。







我が家は食べ応えと肉感のあるナゲットが好みなので、
手でも成形出来るしっかりしたタネです。

ふわふわがお好みの方は、
絹ごし豆腐を使ったり、
マヨネーズの量を増やしてください。

塩分はお好みで調整してください。



揚げたてのつまみ食いが止まりません。
3個も食べてしまいました(笑)

📷撮ったあと、
4個フライバットにリリース😂



残りは夜の🍺のお供と
明日のお弁当へ。







お風呂入ったら残りで🍺じゃーラブ







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印