こんばんは🍺

いよいよ12月も最終週。


あっという間でしたね💦


珍しく今年の年末から年明けにかけてはゆっくりお休みが取れました。

帰省しなかったら出ないといけなかったんですけどね(笑)


皆さん、Xmasはゆっくり過ごされましたか?

🎄🎄🎄🎄🎄



我が家はローストビーフを頑張って
あとは🍷に合うおつまみを少しだけ。

ケーキは食べてません泣き笑い


Xmasを楽しむって歳でも無いし子供も居ないからね(笑)


そのローストビーフの残りで今日のお弁当です。







🍽Today’s lunch🍽


*ローストビーフにぎり

*牡蠣フライ

*白出汁味玉

*ポテトサラダ

*紫カリフラワー甘酢漬け




1個あたりごはんは25gの1口サイズです。

わさびをちょこんと乗っけてお醤油はお好きなだけ。

ローストビーフを薄く切るために
久しぶりに包丁研ぎました(笑)





私の好みは、1番手前のちょっと切るのミスった感じのうっすいやつー。


お肉の全面を強火で焼いて。









アルミホイルで包んで寝かせる時もあるのですが

その場合真ん中まで温かくならなくて。


仕上がりも真っ赤の時があるので。



今回はジップロックに入れて

火を止めたお湯の中にちゃぽん。

20分後に取り出してアルミホイルで包んで放置。



冷めたらカットで綺麗なロゼ色に✌️






カットしてしまうとその部分から変色してくるので

食べる直前に。






綺麗なサシの入ったお肉。


普段は赤身派なのですがローストビーフの時は

このくらいのが好きです。






常温放置で脂が少し溶けてきた頃が食べ頃。







真上からはこんな感じです。


では、今週もよろしくお願いします🥰





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印