こんばんはニコニコ

月曜日お疲れ様でした{emoji:生ビール}


今年もあと10日余り{emoji:ガーン}
恐ろしいな........。


とりあえず、キッチンの大掃除は何とかやったけど。


今年はこれでもういいかなと思ってます(笑)

あっ!あとは窓だけ寒いけどがんばろー{emoji:アセアセ}



では、今週一発目のお弁当を。







🍽Today’s lunch🍽


*牛タン弁当

  かぼちゃのソテー

  蕪の浅漬け

  いろいろ野菜のマリネ



焼肉白李さんから沢山のお肉を頂戴しまして。



週末より肉続きな我が家です。









こんなに沢山2人では1度で食べきれなくて💦




とりあえず週末焼肉を。






こんなにいいお肉久しぶり♥️


でも、歳のせいか沢山食べられなくなってきてるんですよね{emoji:えーん}



若い頃って油物怖くなかったのに(笑)







たっぷりの刺し。


薄いから食べやすかったー。






私の大好きなホルモン系も美味しくて。


このカルビも絶品でした。



で、食べきれなかった

厚切り上タン塩を使って今日はお弁当に。








これ、冷めてもめちゃくちゃ柔らかくて。


きっとこの綺麗な隠し包丁のおかげ。






別角度からのタンも(笑)



ご飯は厚み5mm程度なんですけど

その上にタン塩をたっぷり8枚乗せ。








副菜はあっさりと。


かぼちゃはごま油でソテーして塩をふっただけ。



蕪は浅漬けに。



半端野菜で作っておいたマリネ。







真上からはこんな感じです。



今日もオリジナル曲げわっぱで。


初回の販売は2時間弱で売り切れてしまったんですが

来年2月ごろに再販予定です。


⬇️商品ページをお気に入りに登録しておいてもらうと再入荷のお知らせが届きますので

気になる方は是非。



わっぱdeごはんの雑貨屋



では、今週もよろしくお願いします指差し







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印