こんばんは🍺


今日はずーっと☔️

しかも今ザーザー降りなってきました💦


こんなに降ったの久しぶりかな?


たまには降ってもらわないといけないんですが
ワンコ🐶のお散歩に困りますショボーン



さて、昨日は久しぶりに餃子を作りました。

毎度毎度なんですがタネが絶対残ります(笑)


その残りで手羽餃子に。

にんにく入ってないのでお弁当でも平気です。







🍽Today’s lunch🍽

*手羽餃子
*茄子とトマトの揚げ浸し
*長芋ハーブソルト焼き
*白出汁味玉
*舞茸ペペロン
*ちょっとお高い梅干しごはん




餃子は酢とブラックペッパーで食べるのが好きなので
タネは少し濃いめに味付けしています。


なので手羽餃子にもピッタリ👍






手羽先は骨を取り除いてから
醤油を少し揉みこんでます。






あとは、野菜室に転がってるお野菜たちで副菜。


舞茸ペペロンが美味しかった。



でもな、


餃子ににんにく入ってないからお弁当でも大丈夫とか言いながらここでにんにく使ってる私笑い泣き





信じれへんな爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)








梅干しは頂きもののお高いやつ。

桐の箱に入って1個ずつ個包装されてるアレね。


自分では買えないえーん






使った手羽先は
またもや肉屋大石さんの。


脂が新鮮な黄色をしてて臭みもなく美味しかったよー。



今週もよろしくお願いしますおねがい




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印