こんばんはニコニコ


オリンピック、始まるまでは賛否両論でしたが
やっぱり始まると盛り上がりますね。

全力で応援したいと思います照れ



おうちで🍶🍷🍸🍹を飲みながら応援されてる方も多いと思います。


この季節、火をあまり使いたくないので
今日はレンジで出来る簡単おつまみを。





キリッと冷やした
🥂🍾と楽しんでもらいたい。








『レンジde簡単ヘルシーささ身せんべい』



粉も油も不使用なので低糖質、高たんぱく。
ダイエット中の方のもお勧めです。


今回はハーブ入りのアルペンザルツで味付けしクリームチーズのディップを添えましたが
そのまま頂くなら
アルペンザルツと粉チーズ、青のり、カレー粉などでも美味しく仕上がります。





**************

【材料】作りやすい分量

ささ身・・・4~5本
ハーブ入りアルペンザルツ・・・適量

【作り方】

1️⃣ささ身は筋を取り除き三等分の削ぎ切りのする。

2️⃣、1️⃣にハーブ入りアルペンザルツをまぶす。

3️⃣クッキングシートに2️⃣を並べ、ラップを被せる。

4️⃣麺棒や空き瓶などで出来るだけ薄く叩いて伸ばす。

5️⃣ ラップを剥がし、クッシングシートのままレンジへ入れる。
500Wで3分加熱。
ひっくり返して2分加熱。

6️⃣取り出して粗熱を取ったら出来上がり。

**************







☝️ᴾᴼᴵᴺᵀ☝️

ささ身は透き通る位薄く延ばすのがポイント。
ラップで挟んで伸ばす方法もありますが
片側をクッキングシートにすることで
そのままレンジに入れられます。





(📷は薄さがわかりやすいようにラップで挟んでます。)

お使いのレンジによって加熱具合が変わりますので様子を見ながら時間調整してみてください。



では、今週もよろしくお願いしますウインク




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を楽天roomに載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。












ポチッと応援して下さると喜びます下矢印