こんにちはニコニコ


日中、暑いくらいやったのに
なんやまた雲行き怪しくなってきたな........。


降るのか



降るのかい



降るんかーーーー?(笑)

降るなら庭の水やりしなくていいんやけど笑い泣き



変な流れからの今日のお弁当を。







献立





*九条ねぎと牛バラ焼きうどん

*鯵の南蛮漬け

*ごぼうと蓮根サラダ

*茹で🌽

*アメチェ🍒




Instagramでもお話しましたが

この時期は🌽と🍒ほぼ毎日入るかもです。


このふたつ入れといたらとりあえず彩りは何とかなるので。









先日ご紹介した九条ねぎまだ残ってます。

こと京都さんの刻みネギはスーパーで購入するのとは違ってめっちゃ日持ちします。


変色もしないし。



今日は牛バラ肉とあわせて焼きうどんに。


玉ねぎもちょっと入ってます。








あとは、常備菜の鯵の南蛮漬けや

ごぼうとれんこんのサラダ。


練りゴマとマヨ、お酢少々で。

これに、茹でて割いたささみなんか入れても美味しいです。



あと、🌽お弁当に入れる時は薄くカットすると食べやすいですよー。








真上からはこんな感じです。



では、今週もお疲れ様でした。

私は明日も明後日も仕事ですがえーん




こと京都さんの刻みネギ下矢印



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印